« 6年生 | トップページ | 2005-04-04(月) »

2005-04-03

2005-04-03

2005-04-03 Sun. ひさしぶりにクルマの運転をする。走るのは問題なくできる。バックの勘がにぶっていた。

なぜか日付スタンプを買う。これでいちいち日付を手書きする手間がはぶけるというもの!?(日付を書くのぐらいたいした手間じゃないが)

アスクル で↓のファイル類を適当に注文してみた。

2005-04-02 Sat. 従来の日記ページをやめて、このブログに一本化しようと考えている。ココログは過去の日付で書けないのが、ちょっと難点か。それに手書きHTMLほどの圧倒的な自由度はやはりない。迷い中。998円/月プラスして「ココログプロ」にしないと、HTML/CSSは手が入れられないようだ(そこまでする意味があるとは思えぬ)。

膨大なプリント類を整理するため、どんなファイルやフォルダ・ケース・ボックスをつかうといいのか模索中。願わくはスキャナーで取り込んでしまうのが理想だろうが、いまさら過去の分をそうするのはあまりに現実性を欠く。こういう事務整理的なところを相当くふうしないと、むかしのようにがむしゃらに勉強するだけではもう処理しきれなくなってきている。(ちなみに、パソコンのなかの「フォルダ」だけは、自慢ではないけれどよく整理されていると思う。)

連夜のサヨナラホームラン! 高橋光が、大魔神・佐々木から逆転サヨナラ弾。この2戦に、すでにことしのドラゴンズの勝負運が集約されているといったら言い過ぎだろうか。日本シリーズがおわってこの1年間を振り返るとき、きっとこの2夜連発のサヨナラが語り草になるにちがいあるまい。

2005-04-01 Fri. 形式上は6年生になった。1年後のきょうは、順調にいけば、ふたたび社会人としての第一歩を踏み出しているはず。……と思ったら、来年の4月1日は土曜日なので、3日からのスタートかも知れない。

開幕戦はいきなり、アレックスがサヨナラ満塁ホームラン! ニュースではカットされているが、いちばんの醍醐味はファウルを打ちまくっていたあいだにあった。13球目をホームランしたのである。

|

« 6年生 | トップページ | 2005-04-04(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13571/3540265

この記事へのトラックバック一覧です: 2005-04-03:

« 6年生 | トップページ | 2005-04-04(月) »