« 10億円のホームページ? | トップページ | たしかに無断転載だけれど »

2005-04-15

新『ドラえもん』

水田わさび版『ドラえもん』がスタートした。実質的には新番組といえる。

「声」の第一印象は、ドラえもん・ジャイアン・スネ夫はほぼ違和感なし。のび太としずかはやや雰囲気がちがうように感じた。そしてなによりものび太のママに大きな違和感を感じた。まあ、声はしょせんは慣れの問題だから、時間がたてば違和感も消えていくだろう。なお、絵にかんしては原作にかなり近くなり好感がもてる。「女子十二楽坊」によるオープニングはあまりいいとは思わなかった。

しばらく新スタッフらのお手並み拝見といきたいところだ。ただ、じぶんの子どものころからずっと楽しませてもらった大山のぶ代版『ドラえもん』のようには、水田わさび版に熱中することはないだろうと思う。

|

« 10億円のホームページ? | トップページ | たしかに無断転載だけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13571/3716562

この記事へのトラックバック一覧です: 新『ドラえもん』:

« 10億円のホームページ? | トップページ | たしかに無断転載だけれど »