« ノートパソコンの購入 | トップページ | apache 2.2.4+PHP 5.2.3 »

2007-03-23

ノートパソコンの購入(続)

LaVie G タイプJがとどいた。この短い記事はさっそくそれで書いている。

矢印キーが従来より小さくなってまったのか(?)、とくに↑キーや右Shiftキーのあたりがタイプしにくいと感じた。とはいえ、キーボード全体の感触は悪くない。このサイズの携帯ノートとしては抜群に属するだろう。

マウスを買い忘れたことに気づいた。タッチパネルはどうも好かないから、至急買わねば。今回はキーボードカバーのことも忘れていた。

Vista は、新しいエクスプローラやガジェットにとまどう感があるものの、いまのところXPとの類推で直感的につかえている。

ノートン・インターネットセキュティやATOK、秀丸エディタをとりあえずインストールする。TeXなどはまだまだ……。

仕事のリポート書きでは、なじんだ辞書のATOKや秀丸を使い、仕上げはpLaTeXといきたいのだが、それだと自分のPCが手もとにないときに困ってしまう。これは致命的欠点かもしれない。かといって、毎回Wordでせっせと書いている人たちをみていると、わがはいにはとても無理だとも思えてくる。

|

« ノートパソコンの購入 | トップページ | apache 2.2.4+PHP 5.2.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13571/14362027

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコンの購入(続):

« ノートパソコンの購入 | トップページ | apache 2.2.4+PHP 5.2.3 »